2018年1月29日月曜日




【来月以降の営業についてのおしらせです】

年明けよりほぼお店を開けることができず、大変ご迷惑おかけしています。
冬休みにたっぷり充電して、仕入れも準備万端、さてここから!というタイミングで予期せぬ事情で臨時休業をいただく形になってしまい、沢山の方からご心配のメッセージをいただいたり、友人たちが山ほどの野菜たちをレスキューしてくれたり。
そのひとつひとつに日々救われました。
本当に本当にありがとうございます。

なかなか今後の目処がたたない最中でもあり、不安定な営業時間や、また突然の臨時休業が度重なってしまう可能性が高いこと、まだ通常ペースでの体制が整うまでの見通しがたっていないことに加えて、お店の設備故障で再開するには大きな工事(地下水関係)をする必要があることなどを考え、2月以降もしばらくお店での営業はおやすみをいただくことを決めました。

文章だけで読むと、とてもかなしいお知らせのように感じてしまいますが、このおやすみは、これからの糸ちゃんがもっともっとつよく、たくましくなるためのおやすみです。
まだまだお店をオープンして5年目。
本当は10年は止まらずに駆け抜ける!というのが開店当初の目標でした。
でも自分の気持ちの強さがどんなに変わらずとも、立ち止まらなきゃならない時が突然来たりするものなんですね。
女性は特に、かもしれません。

どのくらいで再開できるかはまだ今の時点でははっきりお伝えできませんが、ひとつひとつ乗り越えて、次の10年を駆け抜けるために整えていこうと思います。

糸ちゃんは私がおばあちゃんになって歩けなくなるまで続けようと思って作ったお店です。だからぜったい廃めたりしませんから。
どんなリスタートになるかわからないけど、どうかお待ちいただけたらうれしいです。

時々、ふらっと一日喫茶でオープンできたりすることはあるかもしれません。
その時はまたおしらせしますね。


電話はほとんど繋がらない状態になるかと思いますので、ご用件のある方はホームページの中からメッセージいただけましたら時間は少々いただきますが、お返事いたします。

物販に関するお問い合わせや発送なども承りますので、お問い合わせくださいね。

またSNSなどの発信もおやすみ中のあれこれを、お伝えできたらとおもいます。

今後とも、糸ちゃんをよろしくお願いいたします。

紅茶と食と台所 糸
野澤めい



0 件のコメント:

コメントを投稿