2017年9月1日金曜日


【9月のおしらせ】

オープン  9:30

クローズ 16:00 


〈close〉

1日  きんようび

2日  どようび

4日  げつようび

9日  どようび

16日 どようび

23日 どようび

30日 どようび 



〈palaoaパン販売〉

お休み中です

………………………………

〈キャンセルについて〉

当日のキャンセルにつきましてはかならず9:30から10:00の間にお電話いただきますようにお願いいたします。

また人数が1人でも変更ある場合もご連絡お願いいたします。

よろしくお願いいたします。


 ……………………………

【価格改定のおしらせ】

2017年9月5日より、現行の商品価格に加え、消費税を頂戴することといたします。

(消費税外税方式)

:

開店から4年間、お食事のお値段はずっと値上げせずに続けてきました。

オープンから半年ちょっとで消費税があがり8パーセントに。

その後も小麦、乳製品、アーモンドなどのナッツ類、油も、茶葉もガソリンも配送料も何もかもが値上げ値上げ。

それでも、なんとか踏ん張って踏ん張って、色々工夫しながら値上げせずに続けてきたのは、いつでも気持ちが糸に赴いたらふらりとたちよれますようにとの思いがあったからです。

しかし、4年間の数字を、冷静にフォーマットに落とし込んでみると、この状況のままというのはお店のためによくない、と、気づきました。

:

お店のため、というより、一緒にはたらく糸ちゃんズのため。

お店はありがたいことに緩やかながら、日々お客さまが増えています。

大した宣伝や広告もしていないし、大きなイベントにもしゅってんしているわけでもないのに、こんなに沢山の方が関心を寄せていらしてくださって。本当にありがとうございます。

あたりまえのことだけどお客さまが増えれば、忙しくなって、糸ちゃんズのやることも毎日めいいっぱい。

お店を支えているのは私だけじゃなく、糸ちゃんズの4人の力が今は欠かせません。

そんな彼女たちがこれからも健やかに仕事に取り組むことができるように、5年目に突入の糸は改造計画をしていきます。

その一つが今回の価格改定です。

この決定には本当に悩みました。

出来ることなら今のまま続けられるよう、もっと企業努力出来るところがないかと。

お野菜も玉子ももっと近くの産地を選べばコストを抑えられるし、営業時間を短くすれば人件費を抑えられる。

お客さまが求めているニーズは、私の独りよがりの拘りとマッチしていないのではないか…。そう考えたこともありました。

それはまだまだ、答えは出ていないけれど、今回の事実上の値上げさせていただくぶんでスタッフのお手当をすこしだけでもまずは良くしてあげられたらと、思っています。

それがいつかまた、糸に来てくださるお客さまへのサービスにもプラスになると確信しています。

お客さまにはご迷惑おかけいたしますが、どうぞご理解いただき、今後ともよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿