2015年2月28日土曜日

3月のスケジュール

1日  にちようび…定休日

3月2日-13日    ichi ichi project

初日2日は11時オープン

7日 どようび …ホリデー喫茶
8日 にちようび…定休日

9日 げつようび…七穀ベーカリーのパン販売

14日、15日、22日、28日、29日…定休日

21日…喫茶にこし(糸は定休ですが、愛しのぱんや、かなパンが月一でお店やさんをオープンしてくれます。)

18日…臨時休業

………………………………

2月は体調不良により急なお休みをいただきご迷惑をおかけしました。
風邪などの症状とは違い、しばらくはいつまた痛みがでるか経過観察の状態ですので、万が一、臨時休業になる場合はまたこちらやBlogでおしらせいたします。




2015年2月26日木曜日

来週からのイベントまでには万全で臨みたいので、申し訳ありませんがあすもモーニングはお休みをいただくことにしました。

お客様からもあたたかいお声がけをいただき、本当にありがとうございます。

11時よりオープンいたしますのでよろしくお願いいたします。

本日26日のオープンについて

昨日は、みなさまご心配おかけしました。

本日26日、オープンいたします。
大事をとってモーニングはお休み、11時よりオープンいたします。

よろしくお願いいたします。

2015年2月25日水曜日

本日は急なおやすみをいただき、本当に申し訳ありませんでした。

オープンしてから初めて体調不良のお休み、をしてしまいました。

たくさんのみなさんとスタッフにご迷惑をおかけしてごめんなさい。

めいちゃん、風邪かい?
インフルかい?

と心配してくれたみなさま。
風邪は何年かに一度くらいしかひかないくらい丈夫でして。
ホルモン治療をしているのでその副作用がかなり強くでてしまったみたいです。

朝は一瞬本当に意識が遠のいていくほどの痛みにおそわれ、どうなることかと思いましたがいまは落ち着いています。

明日は営業できると思うのですが、念のため、朝8時頃までは保留にさせてください。
ご予約いただいた方にはこのあとご連絡させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

店主  野澤 めい
申し訳ありませんが、本日、体調不良のため、おやすみをいただきます。

ご予定いただいたみなさま、本当にごめんなさい。

2015年2月18日水曜日

明日19日のオープンについて


通院のため、明日19日は11:00よりオープンとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

喫茶にこし はじまります

3月より、毎月第3土曜日にかなパンの喫茶がはじまります。

だいすきなだいすきなかなパンのパンと、お料理を召し上がっていただけます。
糸ちゃんは定休日ですが、私は給仕がかりのおてつだーい。

どうぞどうぞみなさまおたのしみに。



:::ご挨拶:::

八千代で「パン教室にこし」を主宰していますカナパンです。
玄米酵母を中心に季節の酵母を使ってパンを焼いています。

私の頭の中でモクモクと膨らむ妄想ベーカリー。
うちでやったらいかが~と嬉しいお誘いをいただきまして
月に一度糸さんの空間で妄想喫茶をさせていただくことになりました。

ウキウキ張り切ってご用意したいと思います。
おいしい空間でおいしい一皿 お腹がハッピーになりますように。
どうぞどうぞよろしくお願いします。


小西香奈





2015年2月15日日曜日

明日16日のオープンについて

間際のおしらせで申し訳ありませんが、搬出の関係で、明日16日のオープンは11時からとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2015年2月14日土曜日

ichi ichi project







11プロジェクト。
なかなか読めなくて、人それぞれ、
「ジュウイチプロジェクト」とか「イレブンプロジェクト」とか、自由に呼んでもらっていたのだけど、今回のDMですっきり。

ちなみに今回のDMも「läger!läger!展」でお世話になったクロワデザインさんにお願いしました。
「ichi ichi project」、うんすっきり。

今年もやります。
このプロジェクトの意図や想いに共感してくれる方が日に日に増えていて本当にありがたく思います。
出店してくれる人も、買い物をして貢献してくれる人も、想いを寄せているベクトルはいっしょ。

DMで一点訂正を。
イラスト面の下のほう、お預かりした寄付金先を、「マクロビオティック ベース」と表記してしまいましたが、正しくは「オーガニック ベース」でした。
申し訳ありません。

そして早速、and more!に名乗りを上げてくれたのが、「gluck und gute」さん。
天然素材にこだわり、ていねいにていねいに靴下をつくられています。
怠けながらだけど、わたしも冷えとり靴下を始めて3年。
あまりオシャレ感がない冷えとり靴下が多くて探し回っていましたがこれからの楽しみが増えました。
ぜひホームページもご覧くださいませ。

http://www.gluck-gute.com


また、ichi ichi projectでの展示のあと、すぐに、iijima coffeeさんを巡回展!
こちらは3月19日〜4月7日までの予定です。

この春は「gluck und gute」さんのレッグウェアをゆっくりご覧いただけそうですね。

iijima coffeeのHPではもうアナウンスされていますが、4月から合同企画で朝市「Matin Matin」もはじまります。
こちらもフライヤーがもうすぐ出来上がりますのでおたのしみに。


2015年2月13日金曜日

läger!läger!終了しました

läger!läger!展、本日無事に終了いたしました。

たくさんの方に、糸なりの『läger!läger!』を感じてもらえたようでとても満足感に満ちています。
マルシェでは、こちらの想定以上のお客様にご来店いただいて、店内が混雑してしまったり、駐車場をお待たせしてしまったり、ご迷惑おかけいたしました。

出展者のみなさまにも何度も足を運んでいただき、ありがとうございます。

またいつか、この『läger!läger!展』はやりたいなー、と思っています。

さてさて!
来月は11プロジェクトウィーク!
3月からの糸ちゃん、かなりかなりパワーアップです。

後ほどアップします。

2015年2月9日月曜日

本日はありがとうありがとうございました

本日はあいにくのお天気の中、たくさんたくさん、ほんっとたーーくさんのみなさま、ありがとうございました。

前回までのイベントをはるかに倍以上は超えるであろう方々に来ていただき、いまでもまだ胸がドキドキしています。

わたしのアナウンス不足で、始まりの時間がきちんと伝わらなかったお客さまも今回多数でてしまい、申し訳ありませんでした。

また駐車場に関しても10台分ほどは取れるようになっていましたが、閑静な住宅街なため、路駐など一部お断りしなくてはならないお客さまもいらして、大変ご迷惑おかけしました。

駐車場に関しては、場所柄、近隣で他に借りる場所もないため、改善がむつかしいかと思います。
これはイベント時だけでなく、通常のオープンの時にもできる限りお願いしたいことですが、どうぞみなさまお乗り合わせの上、1組1台でいらして頂けると幸いです。

今回、こんなにもたくさんの方にお越しいただけたのは、今日一緒に出店してくれた、かなパン、キレド、日々花、いちにのさん、Harord coffeeと、たくさんのごちそうを届けてくれたたけおごはん、タンジョウファームキッチンのみなさんのおかげです。
本当にありがとう。
糸ちゃんズもおつかれさまでした。

なお、たけおごはんのネギ味噌、タンジョウファームのお豆類や、ジャムなど、一部商品は明日以降もお求めいただけます。
今日、ご予定の合わなかったみなさまもぜひいらしてくださいね。

さて、明日よりläger!läger!展、後半戦です。
あしたは、大阪より、七穀ベーカリーのパンもお昼までには到着します。
こちらの七穀ベーカリーさん、うれしいことに毎月第2月曜日にパンを届けてくれることになりました。
何が届くかはおたのしみ。
これがおいしかった!
これがまた次回もたべたい!
など、感想もぜひ。



2015年2月5日木曜日

8日のマルシェ


läger!läger!展、4日目。
生憎の天気のなか、満席御礼。
曜日によってとっても波があり、お席をご用意できなかった方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、8日日曜日のマルシェ、時間をお伝えしていませんでした。
ごめんなさい。

11時オープン
16時クローズとなります。

店内のテーブルは什器に使用しますので、通常のお食事ではなく、ライトミールスをご用意したいと思っています。

おまちしていますー。

晴れますようにー。

2015年2月3日火曜日

「läger!läger!展」はじまりました


    








「läger!läger!展」はじまりました。
13にちまで。

8日にちようびはマルシェもありますよ。こちらは予約不要です。
おまちしています。