2014年6月21日土曜日

7月のおやすみ

【7月のおやすみ】

5日どようび
6日にちようび

13日にちようび

19日どようび
20日にちようび
21日祝日げつようび

26日どようび
27日にちようび

29日かようび

12日どようびはホリデー喫茶オープンです。
21日は祝日定休、29日はこびと検診のためお休みをいただきます。

こびと、89センチの壁を今月も超えられずっー、残念!
まだ見ぬ90センチの世界。

……
七穀ベーカリーのパンは夏の間は糸での販売はおやすみになります。
また涼しくなったらみんなでたのしみましょう。





2014年6月17日火曜日

20日きんようびはおやすみです



6月のお休みにもおしらせしていますが、今週20日きんようびはお休みをいだきます。
健康診断の第2関門…と、ちょっと仕入れで電車旅、の予定。

……

こびとの保育園で夕涼み会の練習がはじまる。

本格的な和太鼓披露が演目にあって、先生たちは毎日遅くまで練習。
これが本当にかっこいいのです。
まだちょっと先なのだけど、ナイアガラの滝花火もやっちゃうし、やぐらも組んでなにかと本気な保育園です。


2014年6月14日土曜日

今日はホリデー喫茶オープン

本日14日どようびは、月に一度のホリデー喫茶。

たくさんの野菜と、あまーい梅の香りに囲まれて、お待ちしております。


2014年6月11日水曜日

11プロジェクトと新メニュー



3年と3ヶ月。
きょうは11プロジェクトの日です。
今月も茶葉をご用意しました。
売り上げの半分を、東日本大震災で被災された方へお役だていただけるように寄付させていただきます。

まだまだ今回の震災でやらなくてはいけないことが沢山あるのに、いろんな大人の事情でもやもやっとしたニュースを耳にすることもあり、もっとやさしい大人になれないものかなぁ、と何もできないなりに考えています。
秋にまたマーケットを!というお声を沢山いただいています。

季節的には秋!と呼ぶには早いかもしれませんが、9月には一周年を迎える糸ちゃんです。
ので!ちいさなアニバーサリー企画とからめて9月上旬になにかできたらなーと考えています。
前回ご参加いただいた皆さん、次回こそはーの皆さん、諸々Facebookにてお問い合わせくださいませ。

……

そしてそして、新メニュー登場。
紅茶といえば、の、アレです。

スコーン!

をミールスにしました。
甘いおやつのイメージのあるスコーンですが、甘みなしのプレーンと、ハーブを混ぜたスコーンをご用意しました。
たっぷりの野菜たちと、スープと、そして紅茶と一緒にどうぞ。
また引き続き、お豆と九州の挽肉カレー、タルティーヌプレートもぜひ。


15キロの梅仕事をしながら、雨景色の糸ちゃんでお待ちしています。




2014年6月9日月曜日

12日の営業時間

12日もくようびは、都合により14時ラストオーダー、15時クローズとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

2014年6月3日火曜日

6がつのおやすみ




遅くなりました…


【6月のおやすみ】

1日にちようび

7日どようび
8日にちようび

15日にちようび

20日きんようび
21日どようび
22日にちようび

28日どようび
29日にちようび

………
ホリデー喫茶は
14日どようび  オープン

一部お客様に7日の予定とお伝えしてしまいましたが、14日になりました。
よろしくお願いします。

……
秋からはじめたポトフ、大変ご好評いただき、ありがとうございました。
きょうからカレーメニュー登場。
お豆と挽肉と野菜のたっぷりなトマトカレーです。
限定5食。

他にはすっかり定番になった、米粉のハーブベシャメルソースのタルティーヌプレート。

それからただいまもう一種類、メニューを試作してます。
紅茶の相棒といえば…のアレをお食事にできないかなぁと。
こちらはまたあらためて。


………

週末はにわのわ、ありがとうございました。
私は会場の端の端の裏ゲートから、入り口をでた渋滞に巻き込まれてしまった出店者のお迎えまで、いったーりきたーりしてました。
前売りチケットを買ってくださった糸のお客さまにもちらほらお会いできてなんだかホッとする瞬間でした。

暑かったー、いや、暑かった。
本当に今年のにわのわ二日間は酷暑の二日間でした。
そんな中、いらしてくださったお客さま本当にありがとうございました。
また、ボランティアーズのみなさま、スタッフ実行委員のみんな、出展出店者の方々!
おつかれさまでしたー!!
どうぞおつかれでませんようにー。