2014年9月13日土曜日

『1st Anniversary &11プロジェクト』



【イベント終了まで、こちらの記事が一番上になっております。】






今年3月に発足し、4月に初イベントとしてお披露目した「11プロジェクト」。
一週間の間、絶えずたくさんの方にお越し頂いて胸が熱くなりました。
言葉や形にせずとも、何かできたら…と心の片隅にいつもあの【3月11日】に心を寄せている。
出展することで、またお買い物をしてくださることで、今回は、福島のこどもたちにおいしくてしあわせな野菜や調味料をお届けできたり、将来、母になりたい女性でも思う存分野良仕事ができるよう、有機除染の研究にお役だて頂いたりすることができました。

春に参加できなかった仲間が、秋にだったら参加したい!と連絡をいただいて、9月5日で糸が一周年を迎えることと合わせた合同企画を行うこととなりました。

「11プロジェクト」参加の顔ぶれも魅力的ですが、今回オープン一周年記念企画のスペシャルゲストもウキウキです。
ぜひ詳細をご覧ください。

:::::::::::::::::::::::::::

『1st Anniversary &11プロジェクト』
期間:2014.9.5-9.13
6日7日は定休
時間:9:30-16:00(15:00L.O)

【糸 1st Anniversary &11project】
2014年9月5日(金)-9月13日(土)
6日7日は定休
……
11プロジェクト参加者

*天野千香…陶のピンバッチ
*今村知佐…硝子
*ground works…染織物
*フクイリハル…リネンの子供エプロン・フェルトのティーコゼー
*pechka…あみぐるみ
*ひびこ…野菜タオル
*nui…布小物
*fetr…ごはんのともの瓶詰め
*chottohail…紙雑貨

*bocca'ya…パン(5日のみ)

…and more!!

『11プロジェクト』
【毎月11日】に東日本大震災の被災地へ心をよせよう、と震災から3年である2014年3月11日よりスタートしたプロジェクト。
毎月「糸」に所縁のある作り手の方に提供していただいた作品やおいしいものたちを販売し、売り上げの全額または一部をお預かりして、半年に一度、東日本大震災で被災された方にお役だていただける財団に寄付いたします。

……
期間中、一周年記念企画として、糸のスタッフがスタッフ証代わりにいつも身につけているクロヌマタカトシさんの三日月ブローチを販売いたします。


10日、13日は、special guest!!
糸ちゃんズが愛おしくてやまない、iijima coffeeがcoffee standをオープン!
この日限りの「紅茶と【珈琲】と食と台所   糸&iijima coffee」となります!!


糸でもこの期間だけの特別メニューをただいま計画中!

あー待ち遠しいー。
どうぞおたのしみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿