2013年12月30日月曜日

2014年1月のスケジュール





2013年の営業も26日で無事に終了しました。
本オープンから4ヶ月間、本当にたくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございます。

まだまだ試行錯誤な毎日です。
失敗もたくさんあるし、まとまらないメニューもたくさん。
でも少しずつ少しずつ、オーバーラップしながら着実に前にすすんでゆく、そんなふうでありたいなと思います。

どうぞどうぞ2014年もよろしくお願いいたします。

……

2014年1月のスケジュール

新年は

7日かようび

より営業いたします。
土日定休の他、

20日げつようび

におやすみをいただきます。

茶葉は新茶が届きました。
また、ダージリンLOVERな皆様、お待たせしました。
おいしい2種類のダージリンも2014年からメニューに登場です。

くわしくはまた後日。

それではみなさま、おだやかであたたかなよいおとしをお迎えくださいね。

2013年12月17日火曜日

明日は七穀ベーカリー!

あしたは大阪から、七穀ベーカリーのぱんが届きますよー。
食パンやベーグル、豆乳ドーナツなど。
届いたら写真UPします。

ミールスは、まきちゃんのイングリッシュマフィンサンド。
柿豚ハム、病みつきでとまらない。


雪、降るのかなー。
おやすみなさい。

2013年12月16日月曜日

本日はおやすみです

お知らせの通り、本日16日げつようび
おやすみをいただきます。

よろしくお願いいたします。

2013年12月10日火曜日



紅玉シーズンは終わってしまったけど、まだまだ林檎のおいしい季節。

善積さんの林檎がとてもとても美味しかったので、紅玉以外でも焼き林檎どうかなーと、試作してみました。

オーブンを開けた瞬間の甘いかおりがもう至福。
紅玉に比べ酸味はやさしく甘みたっぷり。
芯をくり抜く時にできるだけ蜜を残すようにしています。
シナモンと益子の諏訪さんの桜の蜂蜜をたらーり。

たくさん送っていただいたので他にもおやつを考えようかなー。
わたしはタルトタタンがたべたい。
たべたいたべたい。

あ、おしらせ忘れてましたが、つめたいフルーツティーが、巨峰から蜜柑ティーへかわりました。
オーダーいただいてから、ぎゅーっとぎゅぎゅっーとしぼります。
私、冬になったらアイスティーお休みにしちゃおうかと思ってたのですがね、意外とオーダーいただくのです。
感想してるとやっぱり冷たいのも飲みたくなるのですね。
あったかいポトフであたたまって、冷たい蜜柑ティーでさっぱりと。

今年もあと3分の2ヶ月。
一日が30時間だったら、あとの6時間のうちの2時間はお昼寝して、2時間はうたぽとあそんで、2時間は来年のお店のこと妄想したい。
あれやこれや、オープンする前は考えてたのになー。