2013年2月28日木曜日

ありまちんシェフになる

林檎カフェを卒業したありまちん。
来月から、千葉市花見川区の「タンジョウファームキッチン」でごはん係りさんになるそうです。

今日はプレオープンで、本当は私も行きたかったのだけど予定があわなくて残念。
みんなわいわいたのしかったかなー。

農場の採れたて野菜でありまちんのおひるごはん。
3月7日オープンです。

がんばれ、ありまちん!

『タンジョウファームキッチン』
2013.3.7 オープン

open 木 金 土 日
am11:30-pm5:00
ランチはなくなり次第終了
千葉県千葉市花見川区大日町1399-2(ユキハウス内)
電話: 043-239-7166
http//www.tanjofarm.net


ちるるのおみせ 『暮輪』

うたのおかあさんがうまれたまちのすぐちかくでね、ちるるがお店をはじめたよ。
おかあさん、小さい頃、よく宗吾さん(宗吾霊堂)のお祭りにいっていたんだって。

わたしは、ちるるのおみせでホットミルクを飲んで、おなかもすいちゃったからもってきたおやつも食べて、気付いたらお口のまわりがちいちゃいおじさんになってたよ。

おてつだいのまめちゃんが写真をとってくれたよ。

春になったら、おさんぽしにまたいこうね。



暮輪 -boite-』 
千葉県成田市宗吾3-565-1B 
TEL&FAX:0476-85-8521
 OPEN:11:00~17:00 CLOSE:Sunday,Monday.

2013年2月22日金曜日

月と星と糸と。

うまく写真には、撮れなかったのでUPできないのが残念なのだけど、
私たちが春から暮らす場所は、外から眺めると、月と星と家の建物がとても良いのです。

とても良い

を、具体的にはうまく説明できないのだけど、うん、良いのです。

少し坂になっている6区画の一番手前。
空が大きく開けていて、この建物にもうすぐ生活の明かりが燈る。

早く、春よ、いらっしゃい。

そ、その前に、壁と天井を塗りましょうね、はい。

2013年2月5日火曜日

あしたのおてんき

あしたの雪がきになる・・・。
今週の予定は結構大事なことが多いのにー。と、


雪がたのしみな小人と
雪が心配な大人。


 

2013年2月4日月曜日

立春の朝


昨日はうたぽ、初めての豆まき。
そしてつよし父さん誕生日祝い。
にわのわで車にまき釜いれて出店していたピザ屋さんが公津の杜にお店をだしたので、ピザ好き父さん連れておじゃましました。

ピザ以外にもアンティパストやドルチェもあって、本当はゆっくり楽しみたかったけど、こびとのタイマーが切れちゃうと大変なことになるので、ピザをお腹いっぱい食べてささっと退散。

やっぱりピザは釜でサクッと焼くとおいしいねー。
デザートピザがお誕生日ケーキのかわりになりました。


片手にピザ、片手にうた、だったので写真が全然とれなかったー。

おめでとうおめでとうー!

来年からは誕生日の主役でありながら、鬼役で号泣されること確実だね。

暦では今日から春。
久々に早朝から運転しています。
ひと段落したら今日は大抽選会になるであろう日。
うたのためにがんばります。

2013年2月2日土曜日

食欲

彼女の食欲がとまりません。

基本的になんっでもたべますが、

特に好きなたべもの、

野菜。

OL女子か…。

友達がドン引きするほど頬張ります。
ブロッコリー、一房?っていうのかね、あれゆでてみんなで食べようと置いといたら全部食べちゃいます…。

はいはい、あれねって思った私のまわりの方々…、そう、あれです。

小さな胃袋がブロッコリーとトマトと玉ねぎでいっぱいになると、炭水化物はもう入らないーって、ごはんは残したり。

だからちぃちゃいままなのよね。
相変わらず、コンパクトに育っております。

最近のうたぽ情報でございました。